acca33’s blog

私の気まぐれな日記です

お食事処

f:id:acca33:20190331012449j:image

 

はま寿司♡

 

近所に飲食店がいっぱいあるとツイツイ

 

食べに行っちゃいます!

 

 

 

電車の中刷り広告に(週刊誌のだったかな)

 

「食べてはいけない外食チェーン店」って

 

書いてあって    なんとヾ(・ω・`;)ノ

 

 

焦りました。チェーン店ってリーズナブルで

 

気軽に行けちゃうので、週2ペースで

 

利用させてもらってたので、、、。

 

(チェーン店の戦略?に勝手に乗っかってます)

 

f:id:acca33:20190331024224j:image

https://images.app.goo.gl/prtirRV2JYg3hzsn6

 

 

あえて調べる事はしませんでしたが、

 

防腐剤とか着色料とか人口甘味料とか

 

人間の体に良くないとされる物が

 

てんこ盛りとかかなと推理してみました。

 

あまり気にし過ぎると、何も食べれなく

 

なりそうなので「そうなんだ〜」くらいに

 

思った方が私には良さそうなので

 

深く考えず。

 

 

でも家の調味料などは無添加にかえたり

 

みりん風味はやめて純正みりんにし

 

有機◯◯や化学調味料不使用と記入された

 

物に変えました!

 

パンもなるべくイーストフード無しの物に!

 

って言いながらインスタントラーメンは

 

ストックしてます笑

 

 

パンも自分で焼いてた時があります

 

 

f:id:acca33:20190331020113j:image

(潔癖症の方、申し訳ありません)

 

猫さんが発酵する生地を見張り中〜

 

 

食べ物って生きる為には必要で

 

売る方も食品衛生やロスを出さないように

 

食中毒を起こさないように、安く提供出

 

来るように、雇用も生み出してくれてる。

 

買う方も出来るだけ安く、美味しいものを

 

安全で新鮮な物を探す。

 

今日の夕飯は何にするか自由に選択

 

出来るのも豊富な食材がいつでも

 

手に入るから。

 

1日3食食べれる国に生まれてこれた事に

 

感謝です!

 

電車の中刷り広告の見出しから

 

こんな事考えてみたらなんだか眠たく

 

なりました笑

 

 

 

元号「令和」

 

慣れるまで少し時間がかかりそうです

 

今日も平和な1日をお過ごし下さい☆